Home > 2007年04月

2007. 04. 04

STOP 目ヤニ

寝起きの目ヤニ

ウメの目に目ヤニが一杯付いている。
フードを変えてからというもの目ヤニなど ほとんど見る事が無かったので
妙に心配になった。

昨夜から常に目ヤニを付けている状態が続いていたので
今日、病院に行っみた。
かかりつけの加藤動物病院は 午後休診。私が連れて行けるのは午後。
仕方がないので 近所の別の病院に行くことに。

検査中

ちょっと嫌がりながらも 終始シッポをフリフリ・・・。
嬉しいのかイヤなのか 見当がつかない(笑)
検査は嫌だけど 先生スキスキという感じだろうか。

検査中

結果は、角膜などに異常は無く、結膜炎だろうとのこと。
炎症が激しいので 1週間後に再診になった。

イタグレは遺伝子異常の場合、網膜剥離になってしまう子が多いらしい。
親が網膜剥離の仔の場合、ある日 突然 剥離してしまう
という事が多いという。それまでは 何の症状も無いんだそうな。

『ウメちゃんは ただの結膜炎ですよー』
と言われ、ウメが健康体であることに感謝してしまう。
(↑と言いつつ 病院に来てるんだけど・・・)

目薬を2種類を貰い お会計 4,500円也。
ううぅ〜 結構 ゴツイのね(涙)
しかし ウメの健康には代えられない。
気前良く(?) 万券で支払い、キチンとお釣を貰う♪

病院を出ると ザーザー降りの雨とカミナリでウメは抱っこをせがむ。
今日は頑張ったので 甘やかして 抱っこで帰宅した。

目薬
posted by ayu at 18:01 | Comment(12) | 病気 ・ ケガ ・ 健康




    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.