Home > 2008年04月

2008. 04. 02

分抗峠とローラ(長野 3)

宿の近くに 分抗峠というパワースポット(ゼロ磁場)があるらしく、
旅行に行く前から 盛り上がっていた。

「 スーパーサイヤ人みたいに オーラ出そう〜! 」と。

いい年こいて スーパーサイア人が どーのこーの言っていたのは
ウメ夫婦だけですが。

何でも とても強い 『 気 』 の出るスポットだそうで
その効果は沢山あるらしい。(解説はコチラのページに詳しく載ってます)



そこへ向かう道すがら、色んな方と出会いました。


< ワールドワイド信州 >
かかし


スポーツマン
< フルフェイス??? >

野球選手でしょうか。
そのまっ平らな胸板、ゾクゾクします。


お富さん

カラスと一緒に お富さん。
欠けっ歯なのね。


ジョージ

ジョ、ジョージ・・・。


ローラ

ローラ・・・。
カラスや泥棒じゃなくても 逃げるよ。アンタの顔見たら。



私は確信しました。
これは、、、パワースポットが近い証だわ。
タダならぬ空気感!!!



で、到着。



分抗峠 (ゼロ磁場)


道端に車を停め、雪道を歩くこと10分。
熊やウサギの足跡に見とれて、足を踏み外し
到着した頃には 足がびちょ濡れになって到着。


パワースポット


ワンコ達は 完全に訳ワカラン状態で プルプルしてる。
私としては 『 気 』 なるものを浴びた ウメが
面白いことをしてくれちゃったりすることを期待してたけど
ただひたすら寒いご様子。


パワースポット


持ってきたペットボトルに湧き水を汲んで


オーラかも〜ん
< 変身願望のあるオトナ達。『気』出してます。 >

写真にオーラが映る事を期待しつつポーズ。
ムッチーニさん(右から2番目)の表情が余りにも
本気なので、多めにボカシをいれてしまいました(笑)
しかも、結局オーラは写真に映らなかった・・・。

ここの周りだけ空気のパリッと感が違います。
ヒンヤリ冷たいし、気分がスッキリしました〜。
そして気のせいか何なのか、湧き水を飲んだ後、
胃袋がホカホカして、体も暖かくなってきました。

「うそくせー」
と思わず本音を吐いてしまったアナタ・・・是非どうぞ〜♪



分抗峠(ぶんぐいとうげ)
 駒ヶ根ICから山道を40〜50分。
 * 冬季通行止めになり行けない場合もあります。
 * 入り口のトイレはカギが かかっていて入れないことも。
 * クネクネ峠道で 車の行き違いが しにくい箇所もあります。
posted by ayu at 17:30 | Comment(5) | おでかけ




    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.