Home > 2008年05月

2008. 05. 12

追悼 テオ君天国へ。

テオ君

2008年5月5日、ウメにとっても ウメ家にとっても
大切なお友達のテオ君が旅立ちました。



生まれが2ヶ月しか変わらず、とても仲良くしてもらいました。
人にもワンコにも優しい子で、ウメにとっては
頼れる お兄ちゃんのような存在でした。
とてもとても残念です。

心からお悔やみ申し上げます。


テオ君 鎌田公園


テオ君 城南島


テオ君&ウメ


テオ君 合衆国


テオ君


テオ君





posted by ayu at 15:12 | 犬日記

チャリティーフリーマーケット

今週末は 海のおさんぽ会。
収益は盲導犬協会へ寄付されるという チャリティーフリーマーケットに
生意気にも また手作り作品を 出品させてもらうことにしました。

今回は 自分で値札を付けなくてはならないので
『 こんな値段で売れるわけないじゃーん 』
と笑われるのを覚悟しとります。
覚悟していても、さっぱり値段は決められません。



まずワンコネックレスを6点。
どれも頭からかぶるタイプです。(強度を持たせるため)


海おさフリマ ネックレス(葉)

キャンディビーズと小花柄のガラスビーズのネックレス。
中央に葉っぱのモチーフを付けてみました。
【 写真 上:約26cm/下:約24cm 】


海おさフリマ ネックレス(木)

木のビーズのネックレスの中央に、アフリカンビーズ風(樹脂製)
と天然石を付けたネックレスです。
【 写真 上:約25cm/下:約23cm 】


海おさフリマ ネックレス(紫)

ガラスのストライプビーズのネックレス。 【 約24cm 】


海おさフリマ ネックレス(石)
クリーム色〜オレンジ色の天然石のネックレス。
やや重さがあります。 【 約26cm 】


海おさフリマ コーヒー消臭剤

コーヒーかすの消臭剤
飲んだ後のガラといえば それまでなのですが
冷蔵庫・下駄箱・車の消臭剤として。
他にも、針刺し・靴磨き・金属磨きとして。


そして Tシャツ2枚。
同じデザインで2サイズ作りました。(写真はSサイズ)

海おさフリマ Tシャツ

海おさフリマ Tシャツ

Sサイズ:胸囲 約45cm、着丈 たぶん35cm位
Lサイズ:胸囲 約47cm、着丈 たぶん40cm位

寸法が曖昧でスミマセン。
Sサイズで、ウメと同じ位の大きさです。
よく伸びる生地なので、ぽっちゃりさんにもOKです。

どうぞヨロシクお願いしまーす♪


そして参加される皆様、家の不用品を出品してみませんか???
犬グッズ以外でも大丈夫です。
『 値札は自分で付け、売れ残ったら持ち帰る 』 というのがルールです。
(出品に関しての注意事項はコチラ

追加出品します → → →
posted by ayu at 15:15 | Comment(19) | 犬グッズ

2008. 05. 20

祝!クーピーちゃん出産

5月19日 23時半。
お友達のクーピーちゃんが出産との連絡を受けて
図々しくも 見学に行かせてもらいました。


到着時、すでに1匹 男の子が産まれていたので ご挨拶。


・・・・・・・・いかん。これは いかんぜよ。
カワイイなんて言葉じゃ足りーん!


もーヤバイです。
年甲斐もなく 『 きゃわゆいぃい〜ぴかぴか(新しい) 』 と
キャピキャピしてしまいました。

< 写真はクリックで拡大します >
二郎 たんじょう
【 二郎君、、、出るのにちょっと一苦労 】


ウメ家が到着してすぐ 二郎君(←仮名)が産まれました。
その後は、ぽーんぽーんと三郎君、四郎君も出てきました。
計1時間位の出来事でした〜。


一郎

一郎くん 163グラム


二郎

二郎くん 160グラム


三郎

三郎くん 169グラム
産まれた瞬間から元気だった(笑)


四郎

四郎くん 163グラム


ブルー4兄弟

4兄弟揃って お乳を飲んでます。

動画はコチラ ↓
音を大きくすると、「きゅっ」という鳴き声が聞こえます。
キャンディママの咳の音声入り。




三郎さん

ウチのダンナが抱っこさせてもらいました。
ちっちゃいでしょ〜。


クーピーママ

大仕事を終えたクーピーちゃん。
すっかりママの表情です。


きびきびとクーピーちゃんを助け、産婆さんと化したママと
ノートPCを傍らにサポートするパパ。
いや〜感動しました。
↑ 前日の海おさでは 「血や胎盤なんて見たくないよー」と
言ってたパパの変身ぶりには驚きでした〜。

本当に おめでとうございます!!
これからが大変だけど とりあえず安産で良かった良かった犬


はやく新しいご家族が見つかることを願ってますexclamation

* クーピーちゃんの子育てブログはコチラ
posted by ayu at 04:03 | Comment(22) | 病気 ・ ケガ ・ 健康

2008. 05. 23

ゴハンです。海おさ。

1090826.JPG


亀更新ですが、日曜日の海おさの事をちょっと。
ホントにちょっとだけ。

というのも、前回 食べ負けた気がしていた私は
本当はとっても少食なのにも関わらず
ケモノ顔で食べ物を頬張っておりました。


そしたら、ビックリするほど写真がナイ・・・。
もちろん 食べ物の写真も(涙)


わずかな写真の中に、オンちゃんの迷走写真がありました。


オンちゃん迷走

オンちゃん 『 やるときゃやるのよっ 』


ハリスン君

ハリスン君 『 そ、そっちは、、、 』


1090835.JPG

カワイ子ちゃん 『 きゃくせきなのよ〜 』


ゴール前

ゴール前の ひとびと 『 ・・・・・たらーっ(汗)


アズーリ君

アズーリ君 『 こっちに こーやって走る・・・ 』


モナちゃん

モナちゃん 『 そんなんじゃ甘いっ!!こうよッッッ!! 』


ウメとスキップ
< ウメの手、、、偉そ〜 >

ウメ 『 アタチも みほんを見せるザマス 』
スキップ 『 んぐぐ。 』



↓ みほん。 題名 「 ゴハンですよ 」



あれ? ウケ狙いの走りをしてくれるかと思いきや
悲願の初勝利じゃないですか。


でも その後 あっさり負けまして・・・


ウメ尻


いじけてました。



余談ですが、レース観戦中 ナンパに励み

WAKAくん

恋に破れた子( W君 )も居りました。


-------------------------------------------------------------------------------------

フリマオークションで出品したものは、おかげさまで
ほとんど売れました。ありがとうございます。
* もし商品に問題があったら コチラから連絡下さい。私の手に負えれば 調整します。

売れ残った 『 ディズニーシー完全ガイド2版 』 は
次回 海おさに参加するときに めげずに出品します〜。
ちなみに この本には ここ数年に出来たらしいアトラクションは
載ってません。全然 完全ガイドじゃないです〜。


試着中にネックレスが抜けなくなっちゃったイタちゃん方、
痛かったよね。ごめんなさい。
次からは もー少し長めに作ります♪

-------------------------------------------------------------------------------------

今回のフリーマーケットは 出遅れることなく、良い物が買えました!

苔玉 & キューブ

苔玉とフードを中に入れられるオモチャ。
何故か出品者ではない ちびにゃん♪さんに勧めてもらいました☆
この赤いキューブ、狂ったように転がして遊んでまーす!


MONHUGのスリング

そしてMOMHUG(マムハグ)のスリング。
これは ずーっと欲しかったスリングで、申し訳なくなるような お値段でした。
出品者のCIMONAさん ほんとにゴメンね〜。
でも ありがとぅキスマーク

-------------------------------------------------------------------------------------

主催者の皆様、遊んで下さった方、ウメのいたずらに耐えてくださった方
どうもありがとうございました。
丸一日 楽しむことが出来ました!またヨロシクお願いします!!



posted by ayu at 17:17 | Comment(16) | ドッグラン&オフ会

2008. 05. 27

sajilo cafe

sajiro cafe

やっと行くことが出来ました。
ロメアメちゃんちのお店 sajilo cafe。

お店に入る前から
「おしゃれ〜っ!!これブログで見たーっ!」
と道路で大騒ぎし、店内に入って よりテンションアップグッド(上向き矢印)

何をとってもステキすぎるのだ。
なんてったってステキなのだ。なのだなのだ。
アレもコレも みーんな手作りのお店。
道行く人も、一度は通り過ぎても すぐに引き返してお店に入ってくる。


kayoさんとneelさんに 「あれは どうやって作ったの?」とか
「これは何???」などと質問攻めにしてしまった。
まだ行かれてない方は是非 実際にジロジロされることをおススメします!!


この日この晩ゴハンに備え 朝10時以降 水しか口にしていない私が
前のめりになって食べそうな所を 必死で撮った一枚。


sajiro cafe カレー&ナン
< ウメ・・・黒くて背景と同化しちゃった。 >


実物は もっと美味しそうに見えるし、美味しいです!
あまりにもムーディーな店内の雰囲気を
我が家の へなちょこカメラでは捉えきれませんでした・・・。


チキンカレーと ほうれん草のチキンカレー、
プレーンナンと ガーリックナン(写真左)を注文。

カレーは とても食べやすくて胃にもたれない。
辛くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫!


上の写真のナン、巨大です。
大きさの表現が出来ればいいんだけど
ダンナの顔よりデカイって事位しか言葉が出てきません(涙)

香ばしくてオコゲの部分を何度もスーハー(クンクン)して
しまいました。
何を隠そう私はオコゲマニア。
オコゲを通り越して 丸焦げでも喜んでる おバカさんなので
表裏いたるところにあるオコゲに感極まってスーハーし過ぎて
クラっとしてしまいました。
うっとり・・・ハートたち(複数ハート)
このナン、毎日たべたい。。。


コーヒーとチャイを頂いて、お腹+気持ち満足で帰宅しましたが、
あの手作りカフェにいたら、お粗末な芸術欲が湧き出して
夫婦揃って 革の作品をチマチマ作ってしまいました 犬


sajilo cafe
武蔵野市吉祥寺本町1-36-8 (MAP
0422-77-9468
OPEN 11:30 → 23:00
定休日 : 不定休
posted by ayu at 20:16 | Comment(14) | おでかけ




    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.