わたしは韓国コスメってのが好きで、、、やや好きで、
数あるメーカーの中でもイニスフリーってメーカーが何となくお気に入りで。
しかし日本語に超弱いお店なので込み入った話は一切無く
したがって押し売りも少なく・・・快適です♪
数年前に行った時よりは語学力あっぷ状態で少し焦りましたが、
相変わらずウリウリではないので、より快適でした♪♪♪
がーしかしー。
買って帰った化粧品を開けてみると、箱と容器はあるけど中身が入ってない(涙)
サンプルでもなかったのに〜。
この現実を理解できず



しゅぽ しゅぽ しゅぽ



しゅしゅぽしゅぽ。 ← ぷしゅぷしゅしてみた
・・・ワタシは空気というお土産を買ってしまったのか。
ぷらいすれす(涙)
買ったものは1,000円くらいの毛穴かくし。
もし2,000円の化粧水だったら涙を飲んで諦めていたはず。
計算が合わないとお思いでしょうが、いいんですっ。
2,000円の化粧水より毛穴。毛穴。毛穴なのです!!
でーもーねー。
特に日本語の弱いお店に、どうやって言えばよいのやら・・・と
途方に暮れそうになる前に見つけました。
韓国観光公社 観光苦情センター
というステキなとこがありまして、
メールでレシートと商品の写真、買った店舗名、日時を書いて送ったら
即対応してくれました。
26日にメールしたら、今日29日に国際便で届きました。早っっ!!
箱を開けると
突込みどころ満載のお手紙!
でもワタシの知る全ての外国語を結集させても
こんな立派な文章は書けまい・・・(笑)

左が中身入りで、右が空容器
当然といえば当然ですが、中身も入ってた。
ちょっと小躍りしました。(ほんとはしてません)
肝心の毛穴に塗ってみました。
半分はわかっていたことですが、劇的な変化は見られず撃沈っ。