Home > ドッグラン&オフ会 > ゼブラお誕生会

2008. 03. 09

ゼブラお誕生会

ゼブラ


1年前の3月のお誕生会ゼブラデビューしたウメ。
あの頃は 超ヘッピリだったわ〜と感慨深く向かうと
すごい数のイタ&ヒト・・・。

こういう集まりに来ると、パピーちゃんに会えることが多い。
この日も

ルート君
「く、首がぐるじい゛〜」

生後3ヶ月のルート君。超かわいいぃ〜。
ウチの亭主が かわいさ余って首をしめてしまいました ↑ スミマセンあせあせ(飛び散る汗)



向かう車内で ぽっち君と暴れ、すでにお疲れのウメは
ちょっと遊ぶと静かな場所へテクテク移動し


にんにん〜


『 にんぽう くもがくれのじゅつ 』 で隠れたつもりになっていた。



そんな時、飴とムチ政策を布く私は ウメに青いボトルを見せた。

『 ヤル気スプレー 』


コレは アロマオイルで作った、薄めた虫除けスプレー(残り物)で、
ブレンドしたオイルの効能には 「ヤル気がでる・元気づける」 とある。


以前は 超ビビリ犬だったこともあり、虫除けを作る時には
「ヤル気、ヤル気、ヤル気よ出ろぉ〜」と願い(呪い)をかけた。

ウメが犬同士で遊べるようになってきた時、このスプレーを
シュッと一噴きしたら、ブンブン走り回ったり、格闘したりするようになった。


最近では 以前のシャイなモジモジ犬に戻ってしまったので、
使ってみたら驚いた。
長時間の持続性は無いけど、ぐるぐるぐるぐる走る走る。
色んな子にパンチをお見舞いしていた。


ついでに ソラちゃんとヘタクソな社交ダンスまで踊った。

ヨタヨタ・・・
ウメ 「 隙あらば食ったるー 」


食ったる、、、といえば、イオタ君が共食いしているのを
目撃してしまった。


イオタ君、共食い
イオタ 「 ぽっちは オレの獲物じゃわいっ 」


カメラを持つ手が震えた(笑)


ネコ犬


ぽっち君は パパの肉布団(←失礼しました)に逃げ込んだ。



そして ハラマちゃんに 「ヤル気スプレー」 は一切効かず
鉄の女っぷりを見せた。


ハラマちゃん
ハラマ 「 そんなモンがアタシに通用する訳ないでちょっ(怒) 」


スプレーボトルを持って不敵な笑みを浮かべる私にダンナが一言。
「 お前が 自分にかけろよ! 」

・・・そーします。

--------------------------------------------------------------

アロマオイルを使っているので、それぞれのワンちゃんに
合う・合わないがあります。
もし試される場合は、テストを行ってから作って下さい。
 ◆ スプレーの作り方はコチラ


効能については 色々ありますが、「ヤル気・元気に」 という部分だけ
ここに記載しています。
合うオイル、お好きなオイルだけで作れます。


・ シダーウッド
 不安定な心を落ち着かせる

・ ティーツリー
 精神安定作用があり、元気が出て穏やかな気分に

・ パイン
 疲れた神経を癒し、落ち込んでいる心を前向きに元気に

・ プチグレン
 落ち込んだ気持ちに自信を持たせ、リラックスさせる

・ ユーカリ
 気持ちを鎮めて冷静さを取り戻す助けに

・ レモングラス
 疲労回復に効果的で、脳を活性化し 集中力を高める
posted by ayu at 14:11 | Comment(23) | ドッグラン&オフ会





この記事へのコメント
はじめまして♪ゼブラではありがとうございました!
アロマスプレーをかけられた(ボトルを見た)ウメちゃんの
ヤル気マンマンぶりにはオドロキと笑いがとまりませんでした!
また遊んでくださいね。これからもよろしくお願いします☆
Posted by WAKA at 2008年03月09日 19:37
ウメちゃん、そんな「POPEYEのほうれん草」をお持ちだったのですね!一年前のZEBRAでは、二度と参加して貰えないかも…と思ったものですが、お膝は卒業で、今ではすっかり遊び上手ですね♪ダンスまで踊れるなんて。
また一緒に遊んで下さいね〜。
ご主人様、今日はいかがでしたかぁ〜?
Posted by MICA at 2008年03月09日 21:40
1年前の隅っこでの出会いがなつかしいね(笑)
この1年で36→90超え!イタちゃんってすごいよね〜。

スプレーをプシュッとかけられたウメちゃんの変わりようがすごくって笑えました!
でもウメちゃんには効くのになんでハラマには効かなかったんだろう。ハラマに必要なのはやる気じゃないのかな?

そして旦那さんのひと言は記憶に残るベストワードでしたね。
やはり今回は自分にスプレーしたから、早い更新なんですかね?(笑)
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年03月09日 21:41
ウメちゃん!お久しぶりお会い出来て嬉しかったです!!
そらの事も、覚えていてくれたみたいで、ダンス?お相撲?
が笑えました♪
ルートの事も抱っこしてもらってありがとうです。
『苦しくなんかなかったでしゅ☆嬉しかったでしゅ☆』と
ルートも言ってます。また、是非是非遊びたいな♪
Posted by sora−ru(そらとルート) at 2008年03月09日 22:32
ビビリ対策の魔法薬なんてあるんですね。
そんなに急変するんですか 見たかった〜
でもうちの小僧になんてかけたら・・・逆の薬は無いでしょうか?
また遊んでくださいね〜
Posted by ジュピター at 2008年03月09日 22:40
負けた・・・。
うちはまだ更新モードに入っていません・・・。
みなさんのブログ巡りの旅です。
いや〜今回も相変わらずおもしろいですね〜。
ソラくんとはおすもうじゃなく、社交ダンスだったのですね。
いつもの事ながら、ぽっち家を輸送いただきありがとうございました。ぽっちと車の中で対決しなければ、人間も落ち着いて会話を楽しめるのですが。
私にも、ヤル気スプレーかけてください。
Posted by ムッチ at 2008年03月09日 23:35
挨拶だけで失礼つかまつりました…。
芝生でウメ家に遭遇できず残念〜(悲)
ウメちゃんに遭遇できず残念〜雲隠れの術使ってたのね(笑)
次回は見破りますので、ガッツリ遊んで下さいね♪
Posted by カーク at 2008年03月10日 01:01
◆ WAKAさん

ブログを ちょいちょい見てたので お会いできて嬉しかったです!
ワカ君はヤル気スプレーなんて必要ないくらい ルンルンでしたよね♪
ホントに可愛かったです〜。
これからもウメ&ボトルをヨロシクお願いします(笑)


◆ MICAさん

先日はありがとうございました!
また今年も便乗させていただきました〜。
去年はイオタ君と 隅っこ組でオロオロしてたんですよね〜。
あの時は「この子、もーダメかも(涙)」って感じでしたけど、
忘れっぽい子で良かったです☆

ダンナ・・・どんよりしてます(笑)


◆ イオタ&ハラマさん

本当に懐かしいわ〜。
そして あっという間だったなーって思っちゃう。
イオタ君が さらに大人顔(オヤジじゃないよっ)になったので
惚れ惚れしちゃいました!

ハラマちゃんが、あのスプレーに微動だにしなかったのは
何でなのか、、、気になる。
「つ、、、つおい」って呟いちゃったもの(笑)

あの ダンナの一言がボディーブローのようにききまして、、、
自分にもスプレーしたら いつの間にか更新してましたー。


◆ sora−ruさん

ホントにお久しぶりでした!!
声を掛けていただいて良かったです〜。
ヒトを探す気力を失った頃だったので(笑)

そらちゃんがウメの闘争心(?)に火をつけてくれて
ヨロヨロしながら相撲ダンス出来ました♪
ルート君は超かわゆくて モミモミ なでなでを
沢山しちゃいました。触りすぎで脱毛しないことを祈ります☆
また遊んで下さいね♪ヨロシクお願いします〜。


◆ ジュピターさん

いや〜お見せしたかったです!
別の犬に変身しちゃうんですよーホントに。
テーブルの上にボトルを置いておいたら
わざわざ近寄っていって 「ふんがふんがっ」って
コーフンしてます☆
ジュピ君が反応しちゃうとしたら・・・
元気過ぎて大変かも〜(笑)


◆ ムッチさん

こちらこそ ありがとうございました!
遅刻してスミマセン・・・。
出遅れるとヤル気を失うので、今回だけは
とっとと更新です〜。
行きの車内で ぽっち君が日光浴してた写真を
撮り忘れてしまったのが残念で残念で・・・。
次回 またやってもらいたいな〜。
ムッチさんには 次回 秘薬を・・・(笑)


◆ カークさん

先日はどうもです〜!
文字通り挨拶だけ。。。失礼いたしましたっ。
カーク君は私の膝の上をフツーの顔で
横切って行ってくれましたよ(笑)

人ごみ(犬ごみ)だと 黒っぽい子って
見えないですよね〜。
更に黒い服を着せちゃったんで、飼い主も見失ってました☆
また次回ヨロシクお願いします♪
Posted by ウメ at 2008年03月10日 08:58
土曜日はお疲れさまでしたー。
ウメちゃんには雲隠れの術の合間を縫って会うことができたんですがウメさんには会えず。。。
そういえば1年前がゼブラデビューでしたね。懐かしい〜。
スプレーで変身するウメちゃんを見たかったです♪
魔法のスプレー、持久力が落ちてきたクルトにも効くかな???
Posted by yumi at 2008年03月10日 10:31
「ウメちゃん土曜日ゼブラだって〜」のコマンドが分からないセブンでホッとしております(笑)
キャンセブの土曜はケアの日という事で爪切り肛門線絞り!

セブンとウメちゃんが一緒の時にそのアロマは厳禁ですね〜
やる気?なんの?やる気!って大変な事になりそうですわ!

セブンは色んなところで浮気してますがお許しを。。。。。。。
Posted by chamabee at 2008年03月10日 12:50
本当に相当数のイタチャンが集結しましたねー(驚)

隠れたつもりがカワイイ。
視線も何気に外してみたりして(笑)
テオだったら芝生を体にまとい、蓑かくれと行きますわ。

魔法のスプレーの脅威のパワー!!!
ウメちゃんの変身ぶりをこの目で拝見しとうございます☆
Posted by テオママ at 2008年03月10日 15:03
うめ家見つけられなかった・・・。悔やまれます。
出会いから1年の記念を祝い合いたかったのにぃ。
またご一緒させてくださいまし。
Posted by みずゑ at 2008年03月10日 15:52
◆ yumiさん

わたしもクルト君には何度か会えたのに yumiさんを
発見ならず、、、あんなに人がいたら難しいですよねぇ。
1年前のゼブラでは ゼブラデビューだけじゃなく
ビビリデビューを果たした記念日でもあるんですよねぇ(笑)
クルト君にヤル気スプレー???
そんな野蛮なモノは効かなさそうなイメージだわ〜☆


◆ chamabeeさん

土曜日はお会いできず残念でしたー。
きゅきゅきゅっとお尻絞ってたんですね〜。
確かにセブン君と一緒のときのアロマスプレーは
ある意味危険かも。
セブン君の ほとばしるヤル気(笑)と 血気盛んになって
暴力を働くウメ・・・危険だわっ。

それにしてもセブン君、モテモテなんですね♪
色んな所で浮名を流すなんてーきゃー☆☆☆


◆ テオママさん

すごかったですー。ご一緒できなくて残念でした!
イオタ君にフラれ続けるウメを見せたかった〜。
疲労&スネスネで かくれんぼをしてたみたいなんだけど、
テオ君の芝男を真似してか、芝ウメにもなってました・・・。

次回も きっとあのボトル持参なので ウメの豹変ぶりを
ご覧くだせぇまし。
テオ君には、、、危険だよね〜(笑)


◆ みずゑさん

私もキョロキョロしてたんですけど〜。
でも、よもちゃんとは会えました!
「あれーよもぎちゃん?」って言ったらクルっと振り返ってくれました!
でもホントに出会い1周年の祝いっこしたかったですよね!!
和名同士 これからもヨロシクお願いしまーす♪



Posted by ウメ at 2008年03月10日 16:41
先日はお久しぶりーに再会できて嬉しかったデース♪
ゼブラまで頑張ったかいがありましたわ!(←UNO家のお陰で^^)
うっかり大きくなったミュウはウメちゃんをひつこく襲ってましたね〜ごめんね〜(ーー;)相変わらず元気を持て余してるんですっ。
カードもありがとう!!毎度お世話になりっぱなしで…☆

ウメちゃん、暖かくなってきたからまたきっと元気もでるはず!
またミュウにパンチ食らわせてね^^
いよいよ春本番!…車が出せる日にお誘いしちゃいまーす♪
Posted by ミュウママ at 2008年03月11日 09:33
土曜日はスゴイ数の人&イタグレの中から
無事ウメ家を見つけ出せて良かったわ〜(笑)

なんと!魔法のスプレーがあるのね。
今度、我が家のフラワーに一吹きさせてもらおうかしら。
Posted by ティアラまま at 2008年03月11日 19:39
◆ ミュウママさん

ホントに久しぶりでしたね〜。
会えた時には カードを忘れ・・・失礼しました。
ミュウちゃんとウメも 顔を合わせたとたんにバトルしてましたね〜。
ちびっ子同士、一生懸命に戦ってる(つもり)なのが
微笑ましかったわ♪
またパンチ、させて下さい(笑)
暖かくなってきたし、また沢山遊びましょ♪


◆ ティアラままさん

フラワーちゃんに似てる子はいるけど、パパとママが見当たらないしなー
なんて思ってたら声を掛けていただいて。
久しぶりだったし嬉しかったです☆
でもジュエルちゃんの姉妹に会えず残念でしたー。

ヤル気スプレー、フラワーちゃんに効くかしら???
次回 城南島でシュシュっとさせて下さいね〜♪

Posted by ウメ at 2008年03月11日 19:51
ウメちゃん、そんな秘密のスプレーをかけて
もらっていたんですね。
UNOにもかけて←えらいことになりそう、、
うそ、
UNOボスにかけてもらえばよかった。

ウメちゃん、久々にあったらやっぱりかわゆかった。
ウメちゃんって、みんなを好き好きで
愛想ぷりぷりプリティーな子だとおもっていたのですが
そのスプレーもあとおししてたのですね。
アロマってやっぱり
効果がすごいんですね。

Posted by オレグラ at 2008年03月13日 23:04
うわぁ〜!楽しそうですね〜。
本当にたくさんのイタさん達。
東京はイタグレだらけなんじゃないかしら??
いつか遊びに行きたいけど遠いんだよなぁ・・・
それにしてもこんなにたくさんのイタさんが集まれるって事は
ゼブラってかな〜り広いんでしょうね。
あ〜・・・やっぱり行ってみたいなぁ。

ウメちゃんたくさんのお友達と遊べてよかったね♪
Posted by ロビンの母 at 2008年03月14日 13:31
◆ オレグラさん

↑ お名前短縮ですねっ♪

最近へタレに舞い戻りつつあったウメに勇気を・・・
と思って行き着いたのが虫除けスプレーだったんです。
でも、今は慣れちゃったのか このゼブラの時ほどの
威力が無いんですよ〜。
この威力を借りてる時には、あんまり人の近くに
愛想ぷりぷりしないので、オレグラさんの所に行ってた時は
効果切れちゃってたのかも〜☆
今度、ボスにシュッとお見舞いします(笑)


◆ ロビンの母さん

最近はホントに あっちゃこっちゃイタグレがいて
よく名前を呼び間違えたり、覚え違いをしてて
ヒヤッとすることが度々・・・(笑)

ゼブラって縦長のランなんで、端から端まで使って
ブンブン走るのは余り見ないかも〜。
そして人が沢山集まると、縦長に並んでるもんで、
挨拶も出来ず・・・って事も多いんですよ☆
ロビン君も関東遠征おいでぇ♪
Posted by ウメ at 2008年03月18日 09:17
はじめまして!
私もイタグレ2匹お家にいます♪
こういう会に行ってみたいのですが、
どこで見つけるのか教えていただけませんか?
Posted by りら at 2008年03月19日 10:45
◆ りらさん

はじめまして!遊びに来ていただいて ありがとうございます♪
イタちゃん2匹ですか〜。羨ましい!

こういうイベントは人様のブログやサイトで見つけてきます。
ゼブラのお誕生会は
* POW・CIAO君のブログ(http://blog.goo.ne.jp/powciao/
* ライム&ビー君のブログ(http://blog.goo.ne.jp/lime-bee/
他に 海のおさんぽ会は、
* COVEtさんのIG JAPAN forum(http://www.igforum.net/base/

いつもやっている訳ではないので、要チェックですよ〜!
Posted by ウメ at 2008年03月19日 10:55
ありがとうございます♪
要チェックします★
Posted by りら at 2008年03月20日 23:00
◆ りらさん

お会いできたら嬉しいです♪
Posted by ウメ at 2008年03月26日 17:26
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12115401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.