2008. 03. 18

ヤセヤセ

この頃 「 ウメちゃん 痩せたね〜 」 と言われる事が多い。
ウソでも 「 ウメさん 痩せたね〜 」 と言われてみたい。

ホネホネ
< 2008.2.15撮影 >

痩せてるの、分かりますか?


 @ ヒートが来るまで 丁度いい体格
 ↓
 A 1歳を過ぎて ぐぐっと重量アップ グッド(上向き矢印)
 ↓
 B 「太ったね〜」 という声が多くなる
 ↓
 C フードを少し減らす
 ↓
 D ナイスバディ ( 一瞬 )
 ↓
 E ヤセ過ぎ バッド(下向き矢印)


愛のかっぱんち 
< 2007.7月 中肉中背時代 >


その後、フードを沢山あげても 痩せるばかり。
でも毛艶もよく元気・・・。

このまえ Csatoさんに相談したら
「 お部屋が寒いんじゃない? 」
と、即答だった。

『 寒いと体温を維持しようとしてパワーを使う 』 のだそうな。

確かに 我が家は超寒い。
床暖を入れるのは 夕方か夜から。
しかも半面、ウメのケージが無いエリアだけ。

寒かったら移動して来るだろうと思いきや
寝袋に篭っていたので、余り気にしなかった。
・・・寒かったのね。
改めて文字にすると、ワタシって酷いっぽい 雷


フードを徐々に増やしていても効果が薄いので
うんちょすが ゆるゆるになっちゃいながらも
パピーの頃と同じ量に増やした。

数日間は 床にキレの悪い うんちょすが落ち、
それを踏み踏み&滑って転んで 床に塗りつける。
なーんてことが繰り返されましたが


増量中
< さっき撮影 >


少し戻ってきました。
あとちょっとだ パンチ
posted by ayu at 16:19 | Comment(14) | 病気 ・ ケガ ・ 健康





この記事へのコメント
本当だ・・ヤセヤセちゃんになっているけど、最後の写真では戻ってきていますね。
ウチは痩せさせたいのと太らせたいのが・・
やはりゆるゆるウンチョスとの戦いなのでしょうか・・

寒いと痩せるのね。
妙に納得。

ウメちゃん、頑張って太ってね。
リズの肉、あげますから。
Posted by すみれ at 2008年03月18日 18:23
「 ウメさん 痩せたね〜 」

ミッション完了。


ウメちゃん、寒いとやせるの、、
私、寒いと太ります、暑くても太ります。
ウメちゃん、私と一緒に辛いおやつ甘いおやつを
続けて食べたら太れるよ(・з・)〜♪
Posted by オレグラ at 2008年03月18日 21:49
おひさぁ♪です。

うちもヤセヤセだぁ・・・。
同じくフード増やしたりするとゆるゆる○んP。
とくにチモ助、食い気がすごいわりにすぐおなかにくる・・・。
でもお部屋暖房きいてるのになぁ・・・。
徐々に増量させてこれからの季節はヌード美人にならなきゃね〜☆

Posted by CIMONA at 2008年03月19日 09:26
◆ すみれさん

徐々にフードを増量すると、ゆるゆる度は低いとは
思うんですけど、一気に増やすとなると ゆるゆるとの
戦い・・・そして掃除ですよね〜。
リズちゃんのお肉?いーえいーえ 私の脂があるので大丈夫(笑)


◆ オレグラさん

おぉ〜ミッションは いんぽっしぶるなのかと思っとりました☆
な、ないす(笑)

人は寒くても暑くても太る人(私)は太るのに
なーんでウメは・・・本当はちょっと羨ましい。
オレグラさんの家に行って、色々食べさせてもらおーっと。
(もちろん私も♪)


◆ CIMONAさん

またまたご無沙汰です♪
フード増やした後のうんちょすってヒヤヒヤしますよね〜。
チモちゃんの方がユルんじゃうんですか。。。個体差があるんですね〜。
ん?お部屋寒くないのに痩せちゃうの〜?
それは何でだろう・・・ギャル曽根ちゃんみたいな胃袋だったりして☆
Posted by ウメ at 2008年03月19日 11:05
なるほど納得。

テオがガリガリなのって寒いからだったのね(焦)
ご飯を以前の量にしてるし、副菜もプラスしてたりして、
あんなに食べても食べても食べても・・・・・
細いままなのは理由があるとは思っていたけれど。

あれこれしているうちに春になり暖かくなり。
暖房の要らない季節になるのでした。
Posted by テオママ at 2008年03月19日 13:23
◆ テオママさん

たーしーかーにぃ〜。
テオ君も痩せ型さんだものね。テオ家も暖房費を
ケチってるとは・・・いやエコよねエコ☆
やっぱテオ君は動きがハードだから燃焼しちゃうのかしら。
チン魂祭(←懐かしい!)の後も太らないものね〜。
ウチもフードの量はパピーの頃の一番多い量にまで
戻ってしまいました(笑)
Posted by ウメ at 2008年03月19日 18:58
あ、イオタの浮気がバレタ時の「カッパんち写真」だわ。
もうしないので許してくださいと言っていますがウメちゃんどうでしょうか?(笑)

ウチもふたりとも痩せ痩せで、『家の中が寒いから』というのに妙に納得したので、この話を何人かの人にしたんです。
結果、すっごく笑われるんですが、なぜでしょう?
当たってる。そうだね!って直接言えないから笑いなのでしょうか?(汗)

ウメちゃんはちょっとずつ戻ってきましたね。
ぷっくりしてるのがウメちゃんっぽいです♪
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年03月19日 23:10
◆ イオタ&ハラマさん

「お怨み申します」と言ってます。
きっと この前ゼブラで相手にされなかったことが
余程 悔しかったらしい・・・(笑)

あ、私も この話をする度に クスクスとかニヤニヤって
反応が多いんだけど、やっぱり
『 やっぱケチ女だな〜☆ 』
って思われてるんでしょうか。
そしてマキちゃん、けちんぼ仲間だね♪
テオ君の家もだから けちんぼトリオだ!!
Posted by ウメ at 2008年03月19日 23:16
こんばんは。
土曜日はかなり久しぶりにウメちゃんに会えたので嬉しかったです。
たしかに以前に比べたらウメちゃん(ウメさんも)細くなっていましたねー!
我が家も動物病院の先生から冬は寒くて痩せちゃうからフードの量増やしなさいって言われました。
でもそのおかげでシャヴィが少し大きくなった気が・・・
Posted by シャヴィ親父 at 2008年03月20日 00:28
ぽっちもヤセヤセだよ〜。
うちも暖房つけないからかな〜。
けちんぼ仲間にいれて〜。
ご飯の量を増やしても太らず、
おやつの量が増えてます。
暖かくなったら丸くなるかな〜。
ごつごつだと、膝の上に乗ったときに痛いからね。
でも、ヤセヤセ仲間がいて安心したよ〜。
Posted by ムッチ at 2008年03月20日 11:26
へぇぇぇ〜〜〜〜!!
寒さかぁ。そういう事もあるんだね〜?

ん?でもさ、そうすると、うちのロビンは?
仙台という寒い地方に住んでいるにも関わらず
暖房をつけるのは朝、家族がいる時間と夕方から。
窓も玄関も全開バリバリで掃除機ガーーーっ!だし。

ウメちゃんってきっと繊細なんだね。
うちのイタグレはきっと野良グレにもなれるね。

ウメちゃん中肉中背に戻ってきてよかったね。
あともうちょっとかな?
Posted by ロビンの母 at 2008年03月25日 21:59
◆ シャヴィ親父さん

土曜日はホント中途半端なご挨拶になっちゃって
失礼しました〜。
久々でもシャヴィちゃんとウメは 組み合ってヨレヨレと
お相撲してたので嬉しかったです!
増量作戦も成功して、重みが戻ったので またシャヴィちゃんと
取っ組み合い出来るかな〜なんて思います〜♪
。。。お気遣い カッコ()内、ありがとござんす(涙)


◆ ムッチさん

けちんぼ仲間ですね〜。
増量計画は終了したけど、飼い主のけちんぼ精神に変わりはないので
季節・体重に関係なく けちんぼ仲間ですね☆
それにしてもフード量の調節って難しいいいい。
今はパピーの量をあげてるけど、このままって訳にもいかず。
ぽっち君は多少細くても、白さが眩しいので
痩せてても目立ちにくいかも!
写真でも白く飛ぶし。写真が下手なだけか〜(笑)


◆ ロビンの母さん

ウメの体重は元通り+若干増えました。
仙台でも痩せない子はいるんですね〜。
パピーの頃は寒くったって へっちゃらだったし
体型もコロコロしてたんですけど、今年はガリガリで・・・。

野良グレ???
ロビン君って気弱じゃありませんでしたっけ(笑)

Posted by ウメ at 2008年03月26日 17:37
おお。ちょっとふっくらしてよかったね〜♪これでまたミュウともお相撲とってくれるかな?
皆様のコメントを拝見すると、やっぱり冬痩せってあるんだね。
うちはお散歩に全然いけなかったから飼い主ともども太っちゃって大変だったよ^^;
やっと最近お洋服負けしなくなったから、バシバシ出かけてます♪
代謝アップしなきゃまずいまずい…(ジーンズが入らないよ〜/汗)
Posted by ミュウママ at 2008年03月28日 02:03
◆ ミュウママさん

この前のゼブラでは お相撲でミュウちゃんに負け負けだったから
今回の増量で何とか戦えるかな〜。
でもあの二人の戦いって、動作は ちょこちょこしてるけど
声はスゴイですよね・・・。
オンナの戦いって感じが漂ってるもの〜☆

着れなくなった服って、何故か良く見えますよね。
私も箪笥に一杯・・・(涙)
Posted by ウメ at 2008年03月31日 15:26
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12676303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.