Home > 犬ごはん ・ おやつ > トッピング

2006. 09. 20

トッピング

ウメは 家へ来て数日しか経っていないせいか
あまり食が進まないらしい。
ブリーダーさんの所であげていたフードと同じ物なんだけどなぁ。

そこで・・・

国産赤鶏が特売だったので、トリガラを買ってきた。


我が家では ちょくちょく圧力鍋を使って鶏ガラスープを作る。
本当は チキンカレーが食べたくてダシ用に買ったのだ。

ダシといっても、捨てるのは 骨とアクだけで、いつも
ちゃんと肉は食べる(人間が)。

ちょっと面倒臭いけど、圧力鍋で煮た後 ホロホロになった所で
分解して身と骨に分けるのだ。

ケチ臭いように見えるが 味はバカに出来ないのだ!
まぁ実際 ケチな事に違いないけど。

今日は その一部をウメに お裾分け。

鶏ガラ肉

いつものフードに少しだけ混ぜてあげようと思う。

潤目のウメ

ガラを分解している間、物欲しそうに見つめるウメ・・・。
これは期待できそうだ。

ウメは せっかく 覚えた”オスワリ”も出来ない位
興奮して食べ始めた。

鶏肉だけ選って食べるんじゃないかと思ったけど
さすが我が家のウメちゃん。(← 親バカ)
まんべんなく食べて 何て お利巧なんでしょー!!
そして あっさり完食!

でも、毎日 こんなことする訳にもいかないし
気をつけなくちゃ。
posted by ayu at 16:43 | Comment(0) | 犬ごはん ・ おやつ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1305055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.