Home > 犬日記 > 祝 夜鳴き解消!

2006. 09. 22

祝 夜鳴き解消!

イタグレ うめ

この間までの夜鳴きが無くなった。

耳栓を用意して、夜鳴きをしても シカトするぞ!
と 決めてはいたものの、気になって耳栓なんか出来なかった。

耳栓の用意と共に・・・お勉強をしてみました。
近所迷惑になっちゃぁ困るので、ネットで対策方法を調べた調べた。
対策方法は 色々出てきたんだけど

『無視が一番』 
『ケージ内にいる時、 おとなしくしている瞬間に たくさん誉める』

この2つの方法を試した。
”おとなしくしている瞬間”とやらを逃さぬ為に
リビング(犬の居場所)の隣の洗面所に隠れて待ってみた。

昼間でもクンクン鳴いていたけど 結構 鳴き止む事も多く、
「チャーーンスっ!!」とばかりに ケージ前に行くと
グーグー寝てることも しばしば・・・。

そんな事を繰返しつつも ホメホメ作戦を推進するうちに
昼夜関係なく ケージ内で遊んだり、寝たり出来るように。

おりこうさん。

ウメは 私が耳栓を用意した日から、殆ど鳴かなくなった。
結局 ウチへ来た日と その翌日が酷かった位で直ってしまった。

余裕の表情・・・

・・・ホントに治ったんだろうか?

posted by ayu at 10:33 | Comment(2) | 犬日記





この記事へのコメント
最初は寂しいから、よく鳴くんですよね〜。
でも、もう家族を群れの仲間と認識したのでしょう。

ウメより下にランク付けされないように注意しましょう。
Posted by ワッシー at 2006年09月26日 00:38
コメントありがとう〜!!

ホント切なーい声で鳴き続けたけど
今は遊んで欲しい時だけになりました。

ちょっと賢そうな仔なので気をつけないと
ウメが我が家のボスになっちゃうよねー。
がんばりますっ!
Posted by ウメ at 2006年09月27日 11:05
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1311057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.