Home > おでかけ > 民宿 かわらしま( 長野 1 )

2008. 03. 31

民宿 かわらしま( 長野 1 )

『 新潟のブリーダーさんに会いに行こう 』 という趣旨のもと、
ぽっち家とスキップ家と旅行計画を立てた。

その結果、、、新潟ではなく長野県(南部)へ。
犬連れ専用の宿 民宿 かわらしまへ。


民宿かわらしま


民宿 かわらしま
( 屋根 塗り替え中 )


築200年の古民家を改装した宿で風情たっぷり!
テレビも新聞も無くて、携帯の電波も入らない。
全4室の宿で、今回は貸し切り晴れ


かわらしま かわらしま 薪ストーブ


薪ストーブや囲炉裏、ふとーい梁、そして
沢山のカメムシ・・・山里大好き人間のウメ家としては
ウットリしてしまうような田舎の風景。
注 : カメムシ好きなのはウメだけです


かわらしま


宿の前の川を渡ると、宿泊者専用のドッグラン。


ドッグラン


どどーんと 600坪!
川のせせらぎが聞こえてくる 気持ちの良いランです。
その様子は次回〜。(ドッグランの様子はコチラ)



旅のお楽しみといえば ゴハン。
私は人より ちょっとだけ食べ物が好きなので
食べかけや撮り忘れが多いけど・・・。


ライ君、背後にウメ
( ウメ父 「 ♪めっしメシメシ〜 」 )


手作りスモーク さつまいもポタージュ
( 左 : 手作りスモーク  右 : さつまいもポタージュ )

虹鱒のスモーク 牛ほほ肉のワイン煮
( 左 : 虹鱒のスモークとナントカ・・・  右 : 牛ほほ肉のワイン煮 )

水出しコーヒーとケーキ
( 水出しコーヒーと手作りモンブラン )


で、朝ごはんは

ぽっち君
( ぽっち 「 ♪ごごごごごはん ごーごーゴハンっ 」 )


朝ごはん スモークウィンナー

パン
( スープ、ヨーグルト、りんごジュース、スモークウィンナー、卵、パン )


地元の食材を使った凝ったお料理で
どれも美味しくて感激してしまいました。
スモークなんて永遠に食べていたい。



ゴハンが美味しくて、専用のドッグランがあって、風情のある建物で
とっても静かで、オーナーご夫妻は優しいし・・・
こんなに贅沢して 1泊 9800円ひらめき
人には教えたくないけど、話したくなる。。。(笑)
ホントに良い所でした〜。


集合写真


かわらしまオーナーご夫妻
( オーナーご夫妻 )


民宿 かわらしま
〒399-3501
長野県下伊那郡大鹿村鹿塩2069
TEL : 0265-39-2260
* お惣菜以外は持ち込みOKです。
 インスタントコーヒーやお茶・紅茶のティーバックは無料です。
posted by ayu at 18:00 | Comment(13) | おでかけ





この記事へのコメント
すごい!!
情報がしっかりと載せられております。
写真の並びがきれいだわ〜。
うらやましいわ〜。
同じところへ行ったとは思えないわ〜。
ココログで、写真を思い通りに並べることができず、
散漫な日記になってしまいました。
続きを書く気力が・・・・・。
がんばりますわ。
Posted by ぽっち at 2008年03月31日 21:00
かわらしま、、さっそくお気に入りに入れました♪
いいところ〜
しかもお料理おいしそ〜
しかもお安い〜
スモ−クを永遠に食べ続けたいってところにずっとうなずき
続けてしまいました。わかりますっ!!(笑)

スキップ君の食卓あごのせ写真がとってもキュ−トです♪♪♪
ポッチ君は妖精のように美しいわぁ、、
あ、あれ?うめちゃんは????
あ、スキップ君のうしろに、、、
ひかえめに、、、(^m^ )クスッ
Posted by おれぐら at 2008年04月01日 00:40
◆ ぽっちさん

先日はお疲れ様でしたー!
帰って来ても ココログにやられてるんですね〜。
私は何とか自分でスタイルシートを作ってるので
ズレは少ないんですが、文・写真から知的な感じは
全く出ないんで、散漫な記録です(笑)
私も続きの写真を編集する気が・・・。
ゆっくりやりましょ ゆっくり〜。


◆ おれぐらさん

お勧めの宿ですよ〜。
是非4組で貸し切りにして行かれることをおススメします!!
しかも繁忙期よりも 今くらいの時期の方が、手の込んだ
お料理が出てくるんですって!
限定のスモークを戴いちゃいました♪

あ〜 あの写真スキップ君に見えるでしょ?
あの子は ウメやスキップ君、ぽっち君の お父さんなんです☆
ウメは奥ゆかしい子なので 3歩下がってます(笑)
  (↑ ウソです)
Posted by ウメ at 2008年04月01日 11:08
安くていい宿ですね♪
ドッグランが広い〜。
ウチでブームになってる薪ストーブもあるし!!

みんなの父さんは、スキップくんと似てるね☆
なるほど、ゴハン大好きなのは父親ゆずりなのね(笑)
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年04月01日 14:05
初めまして〜♪

以前つばさドッグランで1度お会いした事があるノルドの姉です。(^^

良いお宿ですね〜!値段もリーズナブルだし、お食事もおいしそうだし、ドッグランもあるし・・・!!(^^*
ぜひ行ってみたいです。

うめちゃん、人間さまのお洋服と一体化してますね〜(笑)
家族そろっての旅行・・・羨ましいですゎ☆(=ヘ=j

またお邪魔させていただきます♪
Posted by ノルド姉 at 2008年04月01日 15:37
ぉー、ついに兄弟の旅ですね!
んー。渋宿♪
素敵〜☆

犬連れ人しか泊まれなくて、
しかもテレビも新聞も無くて、携帯の電波も入らないっていうのが気に入りました。
日常から完全に離脱して、旅を思う存分味わうことが出来ますよね。

安い・旨い・広い
犬にとっても人間にとっても心温まる宿1等賞に決定〜(早っ)

Posted by テオママ at 2008年04月01日 17:29
◆ イオタ&ハラマさん

そうなの〜薪ストーブの話を聞いてたから
すっごく気になってジロジロ見ちゃったし
薪ストーブの話、沢山聞いてきちゃった。
(ウチには設置しないのにね・・・)

ウメ父の食に対する熱い思いは、確実に
子孫に受け継がれてました☆
ずーっと そわそわしてたし、ブリーダーさんの
ソーセージを略奪してました(笑)


◆ ノルド姉さん

こんにちは〜。遊びに来て頂きありがとうございます!
今後とも つばさでヨロシクお願いします〜☆

ウメ、同化してますよね。
修行中の「にんぽーかくれみの術」のようです〜。
最初はノリで 家族旅行の事を話してたんですが
本当に実現してしまうとは・・・と自分でビックリです!!


◆ テオママさん

渋スキな私としては、わくわくウキウキの旅でした〜。
コーフンしすぎて出発前に発熱&不眠で大変な思いを・・・(笑)
宿は ほーんとに静かで、時間もノンビリで
旅をした・・・って感じでしたよ♪
わたしとしては、心温まる宿1等賞に決定してるんだけど
(犬旅行は初めてですがぁ)
やっぱりテオママも決定が超早ですよね〜☆
Posted by ウメ at 2008年04月01日 18:07
風情のある情緒溢れる場所にお出掛けですね!
カメ虫・・それは、それだけはご勘弁を〜っっ(笑)

あ、そうそう・・
この度、ブログのタイトルを変更しました!!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年04月01日 18:56
渋くていいところですね。
土曜日に城南島に行った時に、スキップくんパパがウメちゃんたちと旅行に行ったんだ〜って話していたので、どんなとこ行ったのかな?と老婆心丸出しで記事を待っていました♪

さてしかし・・テレビっ子のダーと携帯必須の私でも大丈夫かな〜
って、結構、行ってみる気まんまんw
Posted by すみれ at 2008年04月01日 21:09
◆ ちびにゃん♪さん

タイトル変更 おめでとうございます〜!
こちらも変更させて頂きました♪

犬連れの旅行って初めてだったので
心配なことも一杯あったけど ステキな場所で
ホント楽しかったです〜。
ただね、ウメがカメムシを噛むもんで
室内がカメ臭に・・・(涙)
Posted by ウメ at 2008年04月01日 21:15
◆ すみれさん

ほーんとに のんびりしてて気持ちの良い場所ですよ〜。
私もテレビっ子ですけど、テレビの存在なんて
すっかり忘れちゃってましたよ!
もちろん録画予約は たーくさんしてきましたが☆
でも、大きい車だと峠道・・・大変かも。
ダンプが行き交ってましたよ〜!
Posted by ウメ at 2008年04月01日 21:19
こんばんは。我が家も新潟なのでまた新潟のブリーダーさんに会いにいらっしゃる時はぜひ我が家にもお声掛け下さい。うめちゃんにお会いしたいです。今度私の家の近くにもドックランができます!ゆずは三歳なのにまだドッグランデビューしていません。
ドッグランの話が出るたびに、いいなーと思ってました!だからOPENの日が楽しみです。
いつかうめちゃんに会いたいです。
Posted by まゆず at 2008年04月01日 21:36
◆ まゆずさん

次こそは新潟に辿り着きたいです!
その時は 是非一緒に遊んでくださいね♪
わんこtomoのHPに写真が出てますよね〜?
私も早くお会いしたいです!
家の近所にドッグランが出来るなんて
すっごく楽しみですね☆
どんなランデビューになるのか・・・お話期待してます♪
Posted by ウメ at 2008年04月01日 21:46
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13392051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

犬と一緒にお泊り旅行 in かわらしま@
Excerpt: 3月22日(土)、23日(日)、 ウメ家、スキップ家と計画を練りに練り、(ほとん
Weblog: ポッチとムッチとムッチーニ
Tracked: 2008-03-31 21:16

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.