Home > 病気 ・ ケガ ・ 健康 > 祝!クーピーちゃん出産

2008. 05. 20

祝!クーピーちゃん出産

5月19日 23時半。
お友達のクーピーちゃんが出産との連絡を受けて
図々しくも 見学に行かせてもらいました。


到着時、すでに1匹 男の子が産まれていたので ご挨拶。


・・・・・・・・いかん。これは いかんぜよ。
カワイイなんて言葉じゃ足りーん!


もーヤバイです。
年甲斐もなく 『 きゃわゆいぃい〜ぴかぴか(新しい) 』 と
キャピキャピしてしまいました。

< 写真はクリックで拡大します >
二郎 たんじょう
【 二郎君、、、出るのにちょっと一苦労 】


ウメ家が到着してすぐ 二郎君(←仮名)が産まれました。
その後は、ぽーんぽーんと三郎君、四郎君も出てきました。
計1時間位の出来事でした〜。


一郎

一郎くん 163グラム


二郎

二郎くん 160グラム


三郎

三郎くん 169グラム
産まれた瞬間から元気だった(笑)


四郎

四郎くん 163グラム


ブルー4兄弟

4兄弟揃って お乳を飲んでます。

動画はコチラ ↓
音を大きくすると、「きゅっ」という鳴き声が聞こえます。
キャンディママの咳の音声入り。




三郎さん

ウチのダンナが抱っこさせてもらいました。
ちっちゃいでしょ〜。


クーピーママ

大仕事を終えたクーピーちゃん。
すっかりママの表情です。


きびきびとクーピーちゃんを助け、産婆さんと化したママと
ノートPCを傍らにサポートするパパ。
いや〜感動しました。
↑ 前日の海おさでは 「血や胎盤なんて見たくないよー」と
言ってたパパの変身ぶりには驚きでした〜。

本当に おめでとうございます!!
これからが大変だけど とりあえず安産で良かった良かった犬


はやく新しいご家族が見つかることを願ってますexclamation

* クーピーちゃんの子育てブログはコチラ
posted by ayu at 04:03 | Comment(22) | 病気 ・ ケガ ・ 健康





この記事へのコメント
おめでとうございます。
きゃーかわいい。みんな男の子なんですね。
パパ、ママさん、そしてクーピーちゃんお疲れ様です。
これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ウメ家さん、すてきな情報ありがとです。
Posted by 竜馬ママ at 2008年05月20日 08:06
きゃ〜〜〜〜〜〜っ
きゃわいい〜っ♪
私もGWに辰巳にお邪魔したとき、クーピーちゃんのおなかやさぁしくさわらせてもらいましたっ。
あんなちいちゃなおなかに4匹もいたなんてぇ〜〜〜〜っ
しかもちいちゃいっ!
ウメさんのだんなさん、そのまんまポッケに入れて持って帰りたかったんじゃないのかしらぁ?笑。

それにしても貴重な体験ですね♪
Posted by CIMONA at 2008年05月20日 12:17
海おさ?って思ったら^^
出産じゃないですか〜
こんなステキな経験(出産に立ち会う)できないですよね〜♪
羨ましいぃ〜

キャンセブ家はもう去勢しちゃったし・・・・・
ごめんね!ウメちゃん(笑)

城南島で4兄弟に会える事もありそうかな??
Posted by chamabee at 2008年05月20日 12:26
きょぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
かわゆいですね〜♪やばいですね〜♪
ウメ旦那さんはデレデレじゃないですか(笑)
人と比べるとほんと小さいなって実感できますね。

みなさんお疲れ様でした。
そしておめでとうございます♪
Posted by イオタ&ハラマ at 2008年05月20日 13:08
スゴイです!!
こんな感動的な場面に出会えるなんて・・・

10回くらい読み返してしまった(笑)
ありがとうございます♪

もしかして、一郎くんか二郎くんか三郎くんか四郎くんが
ウメ家の新家族に?  キャー♪♪♪
Posted by sora-ru(そらとルート) at 2008年05月20日 14:32
◆ 竜馬ママさん

パパ・ママ・クーピーちゃん、すっごく頑張ってました。
家族の絆がより深まっていたようで感動しちゃいました!!
すっごくカワイイ子達で、思わず赤ちゃん語で
話しかけちゃいました(笑)


◆ CIMONAさん

きゃわゆいでしょ〜〜〜!!
あの華奢なクーピーちゃんが4匹も産むなんて
目の前で見ていても本当に驚きでしたよー。
旦那が抱っこしてる次の写真・・・顔がやばくて
出せなかったんですが、パピーちゃんを食べたそうな
笑顔だったんですよ・・・(笑)


◆ chamabeeさん

そうなんです。海おさの更新の前にビッグニュースがあったので
コチラを先に更新したんです☆
なかなか出産の立会いなんて出来ることでもないですよね。
キャンディ家には感謝感謝です。

キャンセブ君たちはオカマちゃんに変貌を遂げたんですよね〜。
だからセブン君は、ウメに興味がなくなって茅ヶ崎に現れなかったのね(笑)


◆ イオタ&ハラマさん

やばい〜って位 かわゆいでしょ〜♪
見た瞬間、体がフリーズしてしまいましたよー。
あんなに小っこい子たちが、数ヵ月後には
長ーいイタグレになるのか・・・と思ったら
ちょっと不思議な感覚でした!
ダンナは家に帰った後も、翌日の会社の事を考えず
ビデオを見返して キャッキャしてました(笑)


◆ sora−ruさん

出産現場に立ち合わせてもらえるなんて
普通は無いですよね。
そのこと自体に感動してるのに、産まれてきた子たちが
小さい声で鳴いてるのを見たとき「じぃぃぃいーーん」としました。

10回も読み返してる光景を想像して笑っちゃった。
まだパピパピのルート君と姿が重なったのかしら〜☆
一〜四郎君は残念ながらウメ家には来ないんですよぉ。
なので 新しいご家族が決まるまで 何度も遊びに押しかけます〜!
Posted by ウメ at 2008年05月20日 16:22
海おさお疲れ様でした。

クーピーちゃん頑張りましたね。
あんな小さな体に4頭も入っていたなんていまだに信じられませーん!!
貴重な体験ができたパパさん、ママさんが羨ましいです!!
立ち会えることってそうそうないですもんね。
手のひらにすっぽりおさまっているパパさんの写真を見て、思わず手のひら出してイメージしちゃいました(笑)

Posted by シャヴィママ at 2008年05月20日 18:14
可愛い+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
実は会社の休憩時間に携帯で見てニマニマしたんですが
いま、PCで改めて見て感動♪
(動画は携帯では見れなかったし・・

いや、赤ちゃんは可愛いですね。
そして・・クーピーちゃんがすっかり母の顔になっているのが再び感動。
誇らしげにも見えるよね。
うはは〜、素敵な記事をありがとう( ´艸`)
Posted by すみれ at 2008年05月20日 18:17
か、か、か・・・かんわええぇぇぇーーーーっ!!
思わず息が荒くなっちゃって変質者みたいになっちゃった(笑)
生まれたてって160g前後なんだねぇ。
自宅で出産だなんて凄いなぁ。
度胸据わってるなぁ・・・見習わなきゃ。
いや〜。それにしても可愛い。可愛い。可愛い。かわ・・・
動画見てますます怪しいおばちゃんになってる私を
うちの2ワンが遠巻きに見てます。
PCに手を入れて触れる機能があったらなぁ。

クーピーちゃん。とママ&パパさま。
お疲れ様でした。
良いもの見せていただいたウメちゃんままもありがとう♪
Posted by ロビンの母 at 2008年05月20日 18:39
かわいい〜〜〜♪♪♪
かわいすぎて、ヤバイです。
もしも、我が家の姉妹にパピーが出来たら
なぁんて、思わず妄想しちゃいました(汗)

パピーちゃんの誕生に立ち会えたら、感動ですよね。
うらやましい〜。
チビチビちゃんの頃の4兄弟、見てみたいなぁ。
Posted by ティアラまま at 2008年05月20日 23:04
うおおぉ、わあぁ・・・・・・・・
可愛いすぎる〜〜〜〜〜。
あんなに小さいとは!
クーピーちゃんよく頑張ったね。

さくら避妊手術する予定なんだけど、
なんだか考えちゃうな。(イヤ、これ以上ムリムリ)
Posted by 小鉄のママ at 2008年05月21日 00:21
んぎゃ。カワイイですねぇ〜〜
それにしても出産に立ち会えるなんてラッキーですね!
よく、ワンコでも他の動物でも出産の時は母親の気が立ってるから暗室みたいな部屋で出産なんて話を聞きますが、クーピーちゃんはそれだけ飼い主を信頼してるって事ですね!

それにしても、動画を見てるとクーピーちゃん母親してるじゃん!って嬉しくなります!!
Posted by サンチチ at 2008年05月21日 02:01
ウメさま。代々木ぶりです。(覚えてますか?)
生まれたてのベビちゃんをみて思わずコメントしちゃいました。
4兄弟の中の子がウメちゃんの弟になったりして!?

それにしても、パパさんデレデレですね〜(笑)
Posted by ちぇりー.K at 2008年05月21日 15:24
◆ シャヴィママさん

海おさではどうも〜!
ツインズが すっかりお兄ちゃんになってたのでビックリしました☆

あーんなにか細い子が4匹も産んじゃうなんて驚きですよね。
すっかりママの顔になったクーピーちゃんは、すっごく頼もしく見えました〜。
出産に立ち合わせてもらえて本当に幸せです♪♪♪
そしてキャンディ家とご近所で良かったー。


◆ すみれさん

ニマニマしますよね、私、いまだにニマデレ(←造語)です☆
赤ちゃんの鳴き声が これまたカワイイんですよ〜。
「きゅっきゅっ」って小さい声で・・・うぅーかわゆい。
思い出しただけで盛り上がってしまいます・・・。

クーピーちゃん、誇らしげに見えますよね。
仔犬を大事そうにしてる所は、すっごく感動的でした!!


◆ ロビンの母さん

カワイイって言葉を何回も何回も言ってしまいますよね〜。
私も現場で、ほぼ変質者だったと思われます(笑)
あーんなに小さくて モジモジしてるのに、あーっという間に
大きくなっちゃうんですよね〜。信じられないです!

感触を試せるPCなんて出たらバカ売れでしょうね☆
↑ 有害サイトに悪用されちゃうか・・・。


◆ ティアラままさん

ほんとにヤバヤバですよね。
かわいいのなんの。。。あー溜息が出ちゃう。
でもぉーティアラ家って人より動物の方が遥かに
多いのに、そんな妄想しちゃっていいんですかぁ〜?(笑)
そのうち、またワンコが増えちゃいそうな予感♪♪♪

産まれる所から見てしまうと、もう他人(他犬?)って
感じがしないです〜。
4兄弟、ホントに可愛いですよ〜☆是非 見学されては?


◆ 小鉄のママさん

先日は小鉄くん、おめでとうございました!!
孝行ムスコですね☆

クーピーちゃん、鳴かず、唸らず頑張りました〜。
なんか、すっごく堂々としていて、私より年上に
見えちゃいました(笑)
さくらちゃんの予定、変わっちゃうかもしれないですね〜☆


◆ サンチチさん

去年の鎌田ではどうも〜!(古い話で恐縮です)

キャンディ家の心遣いに感謝感謝です。
すごく貴重な経験をさせてもらいました。
もー目玉が落ちるくらい可愛くて可愛くて
思わず ポケットに入れるとこでした!!

私も母犬を暗い所で静かに・・・って聞いてたんで
クーピーちゃんの落ち着きとパパ&ママの信頼関係が
バッチリだったんでしょうね〜。いやいや感動です☆
良いママっぷりでニマニマしちゃいますよね〜。


◆ ちぇりー.Kさん

この前はどうもありがとうございました〜!
おめめウルウルのチェリーちゃんにノックアウトされましたよ〜。

実際に目の前で仔犬が産まれるのを見ると
感動&興奮で、私の頭の中はお祭り騒ぎでした!
我が家は まだ多頭飼いはしないつもりなので
パピちゃんたちに、新しいご家族が見つかるといいな〜と
願ってます♪
ダンナ、でれでれでしょー。でもクーピーちゃんのパパが
一番デレデレでしたよ(笑)
Posted by ウメ at 2008年05月21日 16:57
な、何て可愛いのでしょう♪
誕生の瞬間に 立ち会えるなんて
もう どんな言葉でも言い尽くせない程
感動した事でしょう。
おめでとうございます!
パパさんの お顔 本当嬉しそう♪
デレデレの お顔が何とも良いですね
クーピちゃん すっかりお母さんしてますね〜
大したものですね。
そんな姿も感動しちゃいます。

Posted by ハリスン at 2008年05月21日 19:01
◆ ハリスンさん

そうなんです そうなんです。
誕生といったら、おたまじゃくしが孵った時位しか
見たことなかったので すんごく感動しました!
心から元気に育って欲しいって思います☆
早く新しい家族が見つかると良いですよね〜。

クーピーちゃんのママぶりは すごく頼もしかったです♪
Posted by ウメ at 2008年05月22日 15:37
ちっちゃ〜い。
4わんがならんでおっぱいを飲んでいる写真、
とってもかわいいです。
みんなちょっとずつ白の入り方が違うのがいいですね。
ウメパパさんのうれしそうな顔!!
私もちびっちょ見たいな〜。
生まれたては、うさぎしか見たことないからな〜。
Posted by ムッチ at 2008年05月22日 20:57
こんばんは!
海おさではタープにお邪魔させていただいたり、色々お世話になり本当にありがとうございました<(_ _)>

前にメールでチラッと伺っていたお友達のワンちゃんの出産に立ち会うってお話、これだったのですね^^

ホント可愛いですよね〜♪

ミネラルさんと初めて会ったときはもう2キロになっていたので、生まれたとき160グラムしかないなんて驚きです!

新しい命の誕生ってホントに良いですよね♪
Posted by ミネ at 2008年05月22日 21:40
『ウメまま様』
書き込み遅くなってしまってすみません。夜中の大雨の中、駆けつけていただきありがとうございました。とても心強かったです。落ち着いて見えて、実は慌ててたんですよぉ。今夜は生まれないと油断していて、産気づいたもんだから、慌てて着替えたTシャツが裏返しだった(笑)。一郎、次郎、三郎、四郎は、毎日乳を飲み、確実に大きくなってきています。ずっと眺めていても飽きないですよ。クーピーも頑張って子育てしています。あのマイペースなクーピーが・・・(泣)。本当に貴重な体験でした。これからしばらく心配ですが、がんばります。近所ですし、また目が開いた頃にでも遊びに来てください! パパにもお疲れのところ車飛ばして来てくださってありがとうと、よろしく伝えてください。最後に、ブログに紹介してくれて、ありがとう!!!!!

『皆様』
ありがとうございます。ウメちゃんのブログをお借りして、お礼いたします。無事、生まれホッとしております。また少ししたら、どこかのドックランなどでお会い出来るかと思います。その時は、よろしくお願い致します!
Posted by キャンディまま at 2008年05月22日 22:38
うわ〜かわいい!本当に本当におめでとうございます!!ビデオを見て、なんだか感激しちゃいました…クーピーちゃんが小さな体でお乳をあげているなんてすごいです(涙)
キャンディ家はこれからますます賑やかでうらやましいです♪ランでお会いできるのを楽しみにしています!

ウメママ、素敵なニュースをUPしてくれてありがとう!ダンナもかわいい母子イタグレに”癒された〜”と大喜びです☆☆^^
Posted by ミュウママ at 2008年05月23日 00:28
こんばんは〜。
海おさでは、大変お世話になりました!
ウメ家がお声がけして下さったので、干からびずにすみました〜。
本当にありがとうございました。

パピーちゃん、本当にかわいい♪♪
やばいくらいかわいいですね。

貴重な体験されてウメパパもデレデレですね〜。
羨ましいですッ!

そして安産で何よりです。これからパピー達が大きくなっていくのを見るのも楽しみですね♪
感動的なご報告、ありがとうございます。


Posted by リリィまま at 2008年05月23日 00:38
◆ ムッチさん

ちっちゃいですよね〜。
手足を動かしてモゾモゾ動いてる所が堪らんですよっ。
当たり前かもしれないけど、産まれたてでも
体やシッポにホワイト柄がちゃーんとありまして
それを見て 「いっちょまえだ〜」と騒いでしまいました(笑)

産まれたてのウサギを見たことある人も少ないですよね・・・☆


◆ ミネさん

先日はどうも〜!!そして色々とご馳走様でした!
私 かなりの甘納豆好きでして、2日で1パック食べちゃいました。
ウマウマでした♪
このクーピーちゃんの出産のことだったんですよ〜。
非常に優しい子で、海おさの翌日に産んでくれました☆

160グラムって 「ちょびっと」 ですよね。
あれから数日たったので、すでに160グラムだった
面影はないのかもしれないですが(笑)


◆ キャンディままさん

先日はどうもありがとうございました。
そして無事出産できて本当に良かったです。おめでとうございます!!
今コメントを読んでビックリだったんですが、Tシャツが裏返し???
全然気づかなかった〜。。。私も慌ててた証拠ですね(笑)

日一日と大きくなって行くんでしょうねぇ。
想像しただけでデレデレしちゃう!
クーピーちゃんの子育て・・・本当に感動です。
近所なので嫌がられてもピンポンします☆
またキャンディ家のワンコ軍団に会わせて下さいね♪

それから、良い飼い主さんが見つかると良いですね!!


◆ ミュウママさん

本当にかわいいですよね〜。
もう「カワイイ」と「感動」って言葉しか出て来ないです!
クーピーちゃんから見えない所で 仔犬がキューって鳴くと、 「何?!」って 耳や目を 鳴き声の方へ向けるんです。
その表情が ママそのもので、じぃーんとしちゃいました。

こういう機会に遭遇できて、幸せ者です、ワタシ☆
ランのデビューも楽しみですよね!


◆ リリィままさん

先日はどうも〜!
いや〜リリィままさんは ほぼ干からびてましたよね(笑)
全然 気づかずにスミマセンでした。もっと早くお声がけ
するべきでしたよね。

仔犬ちゃんたちは、それはもぉヤバイ位にカワイイんです!
モジモジ動いて、「きゅきゅきゅー」って鳴いた日にゃあ
本当にヤバヤバなんですよ〜。←意味不明ですよね・・・。
完全にデレデレになってしまいました♪
Posted by ウメ at 2008年05月23日 08:40
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15076640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.