Home > 犬日記 > 血統書

2006. 11. 29

血統書

血統書

ブリーダーさんから血統書が届いた。

以前 犬の親戚さん探しのサイトを見てから
血統書が届くのを楽しみにしていたのだ。

3代先まで さかのぼって調べられ、親戚にメールで連絡を
取ることも出来るという。
ホームページを持っている場合、リンクが貼られている。

ちょっと面白なのでやってみたが、入力が面倒臭かった!
アルファベットや番号を15頭分入力し完了。

その間 退屈したウメはジョーロと格闘。
ビビリながらも仲良くしていた。

ジョーロにビビる

検索結果してみると、親戚にあたるイタグレは40頭。
でも兄弟やいとこの登録は無く 少々寂しい結果に。

たまに 親戚同士(犬が)で集まったという
話を聞くけど、とても羨ましい。
posted by ayu at 19:52 | Comment(4) | 犬日記





この記事へのコメント
はじめまして。
そんな、親戚捜しサイトよりお邪魔しています。
久しぶりに親戚サイトを開きました。とても遠い親戚になってしまいますが、ローズのパパ犬でうめちゃんと繋がっています。
真っ黒のうめちゃん、かっこいいですね。
憧れのお色です。
私も過去に、この親戚サイトで姉妹犬に出会うことができました。
うめちゃんの近い親戚さんも見つかると良いですね。
Posted by はるな(ローズ) at 2006年11月30日 13:40
はじめまして!
メッセージありがとうございます!!

ローズちゃんのページ、ちょくちょく覗いております。写真がキレイですよねー。
有名人からコメントもらっちゃって嬉しいです♪
しかも親戚ですね。
これからもヨロシクお願いしまーす!!
Posted by ウメ at 2006年11月30日 15:36
おはようございます。
うわぁ、前から見て頂いていたのですか!嬉しいです(のろのろな更新で恥かしいかも)。
そして、昨日、↑書き込みの後に、うちのもう一頭のララの名前から親戚サイトに入ってみたところ、なんと、ララパパ犬でも繋がってることが判ってびっくりでした。ブリーダーさんが近いのかなぁ。
思えば、うめちゃんララに似てる気がする??
これからもどうぞ宜しくお願いします。
→、リンクありがとうございます。
私も、リンクさせて頂きますね。
Posted by はるな at 2006年12月01日 09:29
こんにちは!
私もあの後、もう一度見てみたら、ララちゃんの方が赤枠が多かったので驚きました。
やっぱり ちょっと似てますよね。

今度 ホームページにコメント入れさせていただきますね♪
Posted by ウメ at 2006年12月01日 15:17
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1871298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.