Home > 犬グッズ > 噂のトイレ

2009. 04. 23

噂のトイレ

うめてん


てんちょんのことを、普段から男の子だとは思ってないんだけど、
足をあげて ピャーっと飛ばす。
こんな光景を見ると、オトコと認めざるを得ない・・・。




ウチの場合は、母犬が一緒なので 仔犬がオシッコしそうになると
サイドから舐めようとするんです。

そうすると 自然に片足が上がり、、、ピャーっと☆



オシッコタイムを見計らって ウメと隔離すると足を上げないことが多いので
てんがモゾモゾしだしたら隔離していた。



なのになのになのに・・・



思い出したように足をあげるようになり、ケージの外まで飛距離を伸ばす(号泣)




クレパルトイレで有名な yasuさんに マッハでメールを打った。

そしたらマッハでトイレを作ってくださいました。 * トイレ詳細はこちら



クレパルトイレ




不思議なことに、トイレの相談をした途端に、家の中で足を上げなくなったんです。




うれしいけど、たすかるんだけど、、、その態度なんなのー???




・・・と泣きそうになったけど、ウワサのクレパルトイレは便利!
しかも、yasuさんに相談するだけで、足上げをしなくなるかもしれない訳だし(笑)

みなさま、泣きついてしまいましょう!!




3月22日から使い始めて1ヶ月。
かなり快適に使ってます。

ウメがサイドから舐めることも ほとんど無くなりました。



ただ、てんは トイレをオモチャと思ってるフシがあって、
鉄板を曲げようとタックルしたりしてるので、やや曲がってきました(涙)


クレパルトイレの歴史はコチラに載ってます♪
posted by ayu at 17:37 | Comment(11) | 犬グッズ





この記事へのコメント
おっ! なかなかいいじゃん♪ 良かった〜〜〜

でもあの時すでに足上げは無かったのね・・・ 速攻で作ってしまったからキャンセルしづらかった・・・?(汗)

 てん君との初対面がトイレの引渡しになってしまったけど、今度はゆっくり卓球でもしながらうちで茶でもしましょう〜♪
  
 
Posted by yasu at 2009年04月23日 19:04
おっ、あの噂のトイレがついにっ☆

我が家はまだ足をあげないでくれているけど、
そのうちあげるのだろうか・・・・

Posted by ディオ at 2009年04月24日 12:04
IG FORUMに、
申し合わせたように並んであがってきましたね。
『男子の苦悩』 と 『噂のトイレ』
しも つながりにもほどがあります。笑
Posted by VITOの母しゃん at 2009年04月24日 15:45
男子の苦悩。
我が家の男子(夫)もおしっこ飛ばすから
ガードを作りたいくらい(笑)

ウメちゃんと、てんちゃんの2ショット
かわいすぎます〜
Posted by くめらん at 2009年04月24日 18:19
◆ yasuさん

その節はお世話になりました!!
キャンセルなんてしませんよーっ。だって、徐々にしっこの飛距離が出てくるでしょ(笑)
飛ばしっこの勝負の特訓もせにゃぁなりませんので☆
掃除もしやすくて ほーんとに助かってます!

卓球台を見てから ウチのダンナが燃えてます!
私は生まれてから一度もサーブが入ったことが無いという
奇跡の運動神経の持ち主ですが、2〜3分だけ混ぜてやってください(笑)


◆ ディオさん

そーそー これが噂のトイレなのです☆
軽いし、すぐに洗えるし、パンチの練習も出来るし。
おススメです(笑)

ディオ君も まもなくぴゃーっと足上げて飛ばすかもしれないですね。
今はドッキドキですね〜♪


◆ VITOの母しゃんさん

いやぁ〜ん。おシモだちだってバレちゃったかしら(笑)
かたやシッコ、かたや うんちょす・・・仲良しですわ♪

そこに間髪いれずに VITO家のおシモなネタをアップして欲しかったわ☆
次回はヨロシク(爆)


◆ くめらんさん

お宅の男子にはガードですか☆
わたしは夫にマナーベルトをして欲しいのです(笑)

ヒトのガードは高さが必要だから作るのに大掛かりですね!
是非 ゴールデンウィーク中に作製を♪♪♪
・・・ちょっと調子に乗りました(笑)
Posted by ウメ at 2009年04月24日 21:43
トイレ凄い!感動モノですね!

クーは必要ないけど、男の子には必須アイテムだぁ。

てんちゃん足も上げなくなるなんて・・・
どんな効能があったんでしょう・・・驚きです。(笑)
Posted by QOO at 2009年04月25日 11:21
てんちゃんもすっかり男の子ですね^^

それにしてもかっちょいいトイレ!!
うちはぺにょぺにょのビニール版を切って、檻の内側に金具で止めて、シッコがトイレに流れるようにしましたが、見た目はかっこ悪いです(涙
Posted by ちよ at 2009年04月25日 22:11
男の子のおトイレは大変みたいですね。
みなさん、試行錯誤を繰り返されているようです。
聞くところによりますと、お洋服も濡らすとか。

それにしても、ウメ母さんとよく似ていること!
健やかに、ツル君の分まで大きくスクスクと成長してくれて嬉しいです。
Posted by ゆり at 2009年04月26日 21:04
出遅れました(^_^;)

ウメちゃん、テン君の親子の写真ほーんと可愛すぎですp(^-^)q

しかも私…どちらがどちらか分かりません(;_;)


いいですね〜噂のトイレ('-^*)/うちのレオは家では足を上げないのですが、座っても勢いが良いのでいつもお掃除が大変でーす(T_T)


あっ、昨日、安比奈ドッグランで、いたてんさん(てんちゃん)と会いましたよ〜‘てんちゃん’はミンナ可愛いですね〜(^O^)/


Posted by レオママ at 2009年04月27日 14:44
あっ、メール届きましたか?
Posted by レオ at 2009年04月27日 22:19
◆ QOOさん

あのトイレ、便利なんです。
女の子のウメも、丸見えじゃない分 リラックスしてトイレタイムを
過ごしているようにも見えるし(笑)

てんの足上げを阻止しちゃうなんて、yasuさんから発生する
ビームの威力ってスゴイですよねぇ☆


◆ ちよさん

トイレここにあり!!って感じで 立派なのを作っていただきました!
でも見た目よりも ずーっと軽くて使いやすいです。
・・・重かったらシーツの交換をしたくなくなっちゃうし(笑)

ちよさんのトイレは お手製ですか!すごい〜。
いつか自分で作ろうと思ってたけど、急にあっちゃこっちゃ飛ばすようになったら
自分で考える ゆとりがなくなってました〜☆


◆ ゆりさん

はい。大変です。
てんが産まれてから、トイレを3つ買いました(涙)
これからもアクロバティックなトイレ技を磨いていくんだろうと思うと
ちょっと泣けてきます〜。
今のところ、洋服を濡らすことはないんですが、
もっと勢いが増したら かかっちゃうかもしれないです・・・。


◆ レオさん

私たちの間でメールの不具合多いですよね〜すみません(涙)
再送したんですが 届きましたか?

写真は、ウメが左で右がてんです!
まだ大きさが違うんで、見分けはつくはずなんですが、
行動が似てるので 毎日呼び間違えてます。
もう どっちがどっちでも良いかな〜なんてアバウトに考えてます(爆)

そうそう、座ってシッコしてても勢いが凄いと後が大変ですよね。
コントロールが自在になってくれると助かるのに・・・(笑)

いたてんさんちの てんちゃんのお目目がウルウルでかわいいですよねぇ♪
Posted by ウメ at 2009年04月28日 08:41
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28643408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.