Home > ドッグラン&オフ会 > 山おさ 芝おさ ウマおさ&ウマ花火

2009. 07. 29

山おさ 芝おさ ウマおさ&ウマ花火

2ヶ月くらい前から、ゴハンのおかわりを禁止していました。
それを誰にも言わずに いつでもやめられるようにというセコイ作戦も展開しておりました。


するるるーっと数キロ痩せたのに、最近のウマウマ生活で すっかり元通りになってしまいました(涙)



そんな中での楽しいイベント♪


山おさ 芝おさ


『 山おさ 芝おさ 』 心の中では 『 ウマおさ 』と呼んじゃってる。
これはヤバ過ぎる。。。美味しいものしか出てこない。
あの手際、ウマウマ度はプロだわ☆


山おさ 芝おさハンバーガー


サラダ&お漬物


スペアリブ


途中から写真を撮ることなんか キレイさっぱり忘れて がっついてましたが
jujuさんのページにお品書きまで載ってました。
それ見て2度美味しくなっちゃったワタシ☆




ゴハンを満喫したダンナとウメは ひっそりと寝てました。
どこでも寝ちゃう人なのです。。。


どこでも寝る・・・


カツオが大好きなウメは 「おいでー」 というより
「かつおせんせーい!」
という単語に反応してしまいます。


試しにオヤスミ中のウメを カツオコールで呼ぶと


かっぱんち


びゅーんっっとやって来て、ステッチ君に かっぱんちをお見舞い。


アンディ君とてん


常に楽しいモードのてんは アンディ君に遊んでもらいました☆


ベント君


イリーデちゃん




「おいしー」「うまいー」「かつおせんせー」
と騒ぎっぱなしだったワタクシの喉、次の日には 少ししゃがれておりました(笑)







この翌週は 府中競馬場の花火大会☆
三多摩会主催で夕方から飲み食いして花火を見ようという
まさにウマウマ増量にピッタリの企画。


最近バカの一つ覚えみたいに作ってばかりいる スモークチーズ&たまごを
持って混ぜてもらってきました〜。

スモークチーズ&スモークたまご


煮物・揚げ物・炊き込みゴハンにピクルス、もー数え切れない位のオカズと
サツマイモ白玉やキャロブペースト付きのクッキー、スイカ・・・
デザートもボリューム満点でございました♪


肝心のウマウマ持ち寄り料理の写真を、ぜーんぶ削除してしまいました
・・・私、シラフだったのに(涙)




ホロ酔いのハリスンパパに
『 ずいぶん痩せちゃったじゃなーい 』 と言われました。お酒って素晴らしい☆

このオコトバで、めでたくオカワリし放題な生活に戻ることが出来ました(笑)



ここの花火、短時間でぶおーっと打ち上げるのでスゴイんです。
しかも主催者の方の壮絶な場所取りのお陰で ど迫力で見れました〜。
ダンナはここでも寝てましたが・・・。


こんな訳で、更新してなくても楽しく過ごしております。
最後になっちゃったけど、暑中お見舞い申し上げます犬
posted by ayu at 16:14 | Comment(5) | ドッグラン&オフ会





この記事へのコメント
スモークチーズ&たまごはウマウマでした。
確かに海おさで鍛えられたBBQ班の料理はウマ過ぎる!
女性陣は、みな食べ過ぎと戦っております。
足柄ドッグランはワンが勝手に楽しく遊んでくれるのでこれまた飼い主は
運動不足で消費カロリー少な目。
でも〜、また遊んでくださいね〜。
Posted by はな at 2009年07月29日 20:26
あゆちゃんのスモークチーズ&たまご絶品だったよー。
かくゆう私は、「胃に歯がある」とよく言われるので、
独りで食べまくってとってもシアワセだったな〜。

花火もすごく楽しめたし、この行事は、毎年の参加は確定だよねー

あゆちゃんずいぶん痩せちゃったじゃな〜い!!!

また一緒に遊んでね。
Posted by ハリスンパパ at 2009年07月29日 23:22
先日はお疲れ様でした。
シートがなかったのにはビックリでしたが、みなさん座るとこあって良かった。

卵にチーズとっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたぁ。

来年はウメパパさんにも場所取り合戦に参加してもらい、今年以上にいい場所で見れるよう期待してますよ。

花火も綺麗で目うるうるしながら観てました。
参加していただきありがとうございました。

またワンコとも遊んでくださ〜い。
Posted by あつ坊 at 2009年07月30日 20:17
もう〜
更新待ってたわ〜(笑)

玉子の燻製は格別に美味しかったです。燻製素人でも作れるんですか?うちには一応包丁なべフライパンくらいはありますが・・・・

また、キャンセブともども遊んでくださいね!
エイメイ様にはくれぐれもあの晩の事忘れないようお伝えください〜〜(笑)本気と書いてマジですの〜〜
Posted by キャンセブ家 at 2009年07月31日 09:18
◆ はなさん

先日はありがとうございました♪
風がびゅんびゅんでしたが、涼しかったですよね〜。
お陰で ごちそうをがっついてても汗だくにならずに済みました(笑)
あのBBQって素早い上にレパートリーが豊富ですよね☆
はじめから終わるまで飽きることなく・・・食べすぎでした!

また是非 わんこ&飼い主共々遊んでくださいませ♪
よろしくおねがいしまーす!


◆ ハリスンパパさん

先日はお世話になりました!あ、コメント削除しちゃいました☆

ハリスンパパがホロ酔いで姿勢がびろーんと伸びてくる様が
すんごく面白かったです。
昼抜きで来るという作戦も授けていただいたので、来年はもっともっと
がめつく食べるために、朝少量、昼抜きで行こうと思います(笑)

あの集まり、花火もすんばらしいですけど、酒盛りの雰囲気が最高ですね☆
何としてでも来年の予定あけておかなきゃ♪
またヨロシクお願いしまーす!


◆ あつ坊さん

ごちそうあり、ハプニングありで めちゃくちゃ楽しかったです!
あつ坊さんのゴハン、美味しすぎです!
今度タッパー持参で御宅訪問しちゃいたいくらいです(笑)
ら、らいねんも楽しみにしてます(図々しい・・・)

yasuさんに弟子入りしたダンナが来年の場所取りレースで
少しでも使い物になるよう、頑張って筋トレを励むよう仕向けますね♪
また楽しい企画をヨロシクお願いしまーす!
クレパルちゃんとも遊びたいです〜。


◆ キャンセブ家さん

わたしもキャンセブ家の更新待ってるんですが・・・(爆)
お互い、傷には触れずに参りましょうw
この前は久々にゆっくりお話できて楽しかったです♪
次はもっとお乱れになってくださいまし!楽しみ楽しみ!

あのスモークはチップと材料さえあれば出来ちゃいますよ〜。
でも再び家で飲むようになること間違いないと思われます☆

ダンナは あの日の約束をちゃんと覚えてるか確認しとかなきゃ(笑)
Posted by ウメ at 2009年07月31日 14:12
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30916089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.