Home > お知らせ > 目標数に達しました

2011. 04. 07

目標数に達しました

前回、入園・通園バッグの製作について作り手さんを募集していると書きましたが、
早くも目標の1000枚に到達したそうです。(4/13の時点で31,218枚)

うひゃ〜みんなでやれば あっという間なんですねぇ。



15日までは受付しますが、新たな呼びかけはしないで下さい。
とのことです。

ちなみに、15日には間に合わない場合は連絡しておけば
待っていてくれるようです。


送ったバッグは、被災地域の教育委員会の方々が配布してくださるそうです。



入園・通園バッグ



私は勝手分からずヒーヒー言いながら作りまして、何とか3つ。
ポケットや縫い目がとても自由な感じになっちゃってますが、
ちびっ子達が泣き叫ばないことを祈るばかりです(笑)
posted by ayu at 08:44 | Comment(4) | お知らせ





この記事へのコメント
3つも作ったの?!すごいなぁ。さすがです。
しかも目標数に達して良かったですね♪
達しなかったら、私の作ったズタボロバッグが送られていたかもしれません…。
危ない危ない。

それにしても急遽作った割には、可愛いのじゃないですかー。
ポケットの縫い目が自由な感じは、写真でも伝わります(爆)
でもそこが素敵。きっと歩さんみたいに、明るく自由でちょっとおかしな子に
育ってくれると思うよ〜!
喜んでくれると良いね!!
Posted by Dolphy at 2011年04月07日 17:44
◆ Dolphyさん

おひさしぶり〜♪
自由な作風を持ってしたら3つ出来たのです。
つまりはポンコツなバッグなのですがぁ。
まさか写真で伝わってしまうとは・・・ぼやーっとするように
iPhoneで撮ったのにっ。

そうそう明るく自由でちょっとおかしな子に育ってもらえれば・・・ってオイッ!!
最高のホメ言葉じゃないですか(笑)

ところで、ズダボロって例のモハモハバッグですか?
そっちの方が自由で変わり者に育つ気がします(爆)

またランチしましょ〜♪
Posted by ウメ at 2011年04月07日 17:58
すごいですね、もう1000枚集まっちゃうなんて!

悲しい思いを経験してしまった子供たちが、見知らぬ人の愛情を込めたバッグをもらって通うんですね。

人の気持ちがわかる、自由でちょっとおかしな子に育つような気がします(笑
Posted by りゅっくママ at 2011年04月07日 23:12
◆ りゅっくママさん

すっかりご無沙汰しちゃってます♪
やっぱり変な子になると思いますよね。一切否定できませぬ(笑)

バッグの数、すごいですよね。
3日間で3069枚ですって!!
締め切りまでの時間が短いからどうなんだろうかと思ってましたが
あっとゆー間でしたね。いや〜よかったよかった☆

もっと被災地が必要としてる物が情報としてあがってくると
いろいろ参加できるんですけどね・・・。

わたしもアンテナショップとかスーパーの特設コーナーで
お買い物しますね♪♪♪
Posted by ウメ at 2011年04月08日 10:46
コメントを書く
お名前 [必須入力]

メールアドレス(非公開)

ホームページアドレス

コメント [必須入力]

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

    ↑ ↑ Page Top ↑ ↑
 
FooQ(フーク)
Copyright © 2006-2013 ayu All rights reserved.