わたしは韓国コスメってのが好きで、、、やや好きで、
数あるメーカーの中でもイニスフリーってメーカーが何となくお気に入りで。
しかし日本語に超弱いお店なので込み入った話は一切無く
したがって押し売りも少なく・・・快適です♪
数年前に行った時よりは語学力あっぷ状態で少し焦りましたが、
相変わらずウリウリではないので、より快適でした♪♪♪
がーしかしー。
買って帰った化粧品を開けてみると、箱と容器はあるけど中身が入ってない(涙)
サンプルでもなかったのに〜。
この現実を理解できず



しゅぽ しゅぽ しゅぽ



しゅしゅぽしゅぽ。 ← ぷしゅぷしゅしてみた
・・・ワタシは空気というお土産を買ってしまったのか。
ぷらいすれす(涙)
買ったものは1,000円くらいの毛穴かくし。
もし2,000円の化粧水だったら涙を飲んで諦めていたはず。
計算が合わないとお思いでしょうが、いいんですっ。
2,000円の化粧水より毛穴。毛穴。毛穴なのです!!
でーもーねー。
特に日本語の弱いお店に、どうやって言えばよいのやら・・・と
途方に暮れそうになる前に見つけました。
韓国観光公社 観光苦情センター
というステキなとこがありまして、
メールでレシートと商品の写真、買った店舗名、日時を書いて送ったら
即対応してくれました。
26日にメールしたら、今日29日に国際便で届きました。早っっ!!
箱を開けると
突込みどころ満載のお手紙!
でもワタシの知る全ての外国語を結集させても
こんな立派な文章は書けまい・・・(笑)

左が中身入りで、右が空容器
当然といえば当然ですが、中身も入ってた。
ちょっと小躍りしました。(ほんとはしてません)
肝心の毛穴に塗ってみました。
半分はわかっていたことですが、劇的な変化は見られず撃沈っ。
そんなセンターがあるんだね。
調べてみるもんだね〜。
んで、届いてよかったね。
写真見た時、ごめんなさいの意味で
2本届いたのかと思った。
日本ならあり得るでしょ?(シャレじゃないよ)
涙目で調べてたら見つかりました。
インターネットさまさまです!
しかも、即苦情をあげてくれて店側からの回答も
ちゃんと伝えてくれるんですよ〜。
レシートはパスポート並に大事だって知りました(大げさw)
結構大きな箱で届いたから、もぉー気を遣ってサンプルか何かを
送ってくれちゃったのかしらぁ♪
なーんて淡い期待は吹き飛びましたよ(笑)
さすがに商品が2個入ってるとまでは思わなかったけど・・・
イオハラさん、なかなか腹黒いとお見受けしましたっ(爆)